人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来

涼しい日が続いているせいか
盛りは過ぎましたが バラのお花はまだまだ元気です♪
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_14155152.jpg


『The mayflower』ザ メイフラワーという名前です。
わたしのハンドルネームはこのバラから名づけました♪
早くアップしたかったんですけど、やっとメイらしいお花を咲かせてくれました!
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_14293980.jpg

作出2001年と新しいお花ですが
香りの良い中輪のローズピンクのオールドローズそっくりの花を咲かせます。
耐病性が有って育てやすいです(私みたい♪)


コント ドゥ シャンポール
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_15331731.jpg

香りの良いオールドローズです。


ローブリッター
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_15432680.jpg

コロコロと丸まったお花が房咲きに沢山つきます。
クライミングのオールドローズです。

ローブリッターの全景、アーチに絡ませています。
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_15444231.jpg



ホワイト ピーチ オーベーション
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_15464684.jpg

ミニュチュアにしては大き目のお花が枝いっぱいに咲きます。


アンドレ ルノートル
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_15513018.jpg

香りの良いハイブリット、大きなお花です。


フェリシア
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_1554418.jpg

シュラブ ハイブリッド・ムスク
アプリコットピンクのセミダブルの花が房になって咲きます。
香りの強さは我が家のNO1かも知れません。
日陰に強いということですが、むしろ炎天下は苦手かもしれません。


ブルーヘブン
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_1624778.jpg

青い花で一躍有名になりました。
まだ木が若いので本来の花形がなかなか出ません。
秋の開花は一段と青みが増します。



今春購入した株もお花が咲きました。
グリマルディ
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_165642.jpg


青龍
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_1652994.jpg


ソニア リキエル
メイ フラワー(ハンドルネーム)の由来_c0117898_1655372.jpg


新苗は どんなお花が咲くか見とどけたら、
次に上がってくる蕾からは小さいうちに取って株を充実させます。
秋の花を楽しみにしっかりと肥培させます。

^^^^^^^^^^^^^^^メモ^^^^^^^^^^^^^^^^^

挿し木3年目の『アンブリッジ ローズ』を日向に地植えする
日陰でもあんなに咲いてくれるアンブリッジちゃん、
日向では溢れるお花を見せてくれることでしょう。
by mayflower2007 | 2007-05-30 14:30

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31