人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

関東地方も梅雨入りしましたねぇ
やっと水撒きから解放されます~(´∀`)


お庭は咲きだすお花がずいぶんと少なくなってきて
緑が主役になってきました~



少なくなったお花たちから

アスチルベ

梅雨入り_c0117898_20555199.jpg



ムシャリンドウ

梅雨入り_c0117898_20563187.jpg



コバノズイナ

梅雨入り_c0117898_20565162.jpg



ヒューケラ

梅雨入り_c0117898_20572713.jpg



宿根草にしては花期が長いティアレア・スプリングシンフォニー
花穂が次々立ち上がってきます♪

梅雨入り_c0117898_20575691.jpg




畑の佐藤錦がテッポウムシの食害で枯れてしまったので
残った受粉木のナポレオンも成らないと決めつけて
いずれ処分するつもりでしたが
サクランボが実っていたんです それにけっこう美味しいの

再雇用することにしました~

梅雨入り_c0117898_20581564.jpg




お庭のジューンベリーは外猫さん効果で豊作です

梅雨入り_c0117898_20584300.jpg
梅雨入り_c0117898_20591558.jpg




この実はジューンベリー・バレリーナ

梅雨入り_c0117898_20593933.jpg


若返りの為にげんこつ切りにして
株立ち再生して
二年半で成りだしました~Σ(゚Д゚)




梅雨に入ったといっても
金曜・土曜は真夏並みの暑さみたい
どんな梅雨になるのかしらん?







by mayflower2007 | 2017-06-07 21:06

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31