人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予報通りだわぁ

十一月の初雪って五十数年ぶりなんだそう
で、積雪は観測史上初めてなんですって 都内のお話ですけど

予報通りだわぁ_c0117898_11575592.jpg


此処 埼玉の平野あたりも史上初なんだろうか?


常緑樹やまだ葉を落としきっていない木々は
湿った雪の重さにうなだれています

予報通りだわぁ_c0117898_11582376.jpg
予報通りだわぁ_c0117898_11585371.jpg


雪の降る中お庭を廻って
木々の雪を落としてみたり
倒れた木を起こして支柱を立てたりしましたが

また倒れてる・・・・・・

何度も起こすと根が傷みそうなので雪が止むまでこのままにしとこ



西側のテラスに防寒仕様の外猫専用ハウスが有るんですけど
生まれて初めての雪景色にパニクってしまったのかなぁ
雪景色のお庭の茂みの中にうずくまっている外猫Σ(゚ロ゚ノ)ノ

予報通りだわぁ_c0117898_12000648.jpg


濡れた体を拭いて
玄関先に猫ベットを出してあげたら
やっと落ち着いたようですε=(´o`A゙

予報通りだわぁ_c0117898_12004412.jpg




野鳥たちが雪のお庭を飛び回っています
餌場は払ってもすぐ雪をかぶってしまうので

予報通りだわぁ_c0117898_12015215.jpg


木々の下、雪が無い地面に落花生やヒマワリを蒔きました


午後には止むらしいから
もうちょっとの辛抱だわぁ




by mayflower2007 | 2016-11-24 12:05

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31