人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら耳

赤い実がきれいなアロニア
さくら耳_c0117898_20505962.jpg

アントシアニンがたっぷりで果樹としては優秀でも
口に運ぶまでの加工が難しいようです
鳥も食べないのですごくまずいんでしょうねぇ
さくら耳_c0117898_20513248.jpg

いつまでもお庭を彩ってくれてありがたい存在ですが♪


昨晩はぞくぞくと肌寒くて
さくら耳_c0117898_20565964.jpg

今朝はがまんできずに暖房を点けました
今季一番の冷え込みだったようです


去勢や避妊をして昨日帰ってきた
のら猫たちも寒かったかなぁと
昨晩の様子が心配でしたが

朝覗いてみたら
わたくし力作の(汗)ダンボールハウスに
ちょこんと入っていてくれていました~
さくら耳_c0117898_2104469.jpg

一緒に入ればお互いの体温で暖かいかとおもうのですが
いまのところ
仲があまりよろしくないので
個室を二つつなげて二軒長屋風にしてみました

※ 上に乗っている多肉鉢は風対策の重しです



(さくら耳)
さくら耳_c0117898_2058121.jpg

さくら耳_c0117898_20583392.jpg

もしまた捕獲されても
去勢済なのがすぐ分かるように
片耳の先を麻酔が効いているうちにカットしてくれました
彼らをさくら耳ねこと呼ぶそうです
by mayflower2007 | 2015-10-26 21:04

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31