人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過のお庭

台風が日本に上陸しそうな前日
天気は晴れていたものの強風だったので
風で煽られて枝を振り回すギンドロを
台風対策に強剪定しましたが
台風一過のお庭_c0117898_20102180.jpg

関東地方は雨台風で 畑が冠水しましたが
風による被害はありませんでした


台風一過
静かになった巣箱の屋根を除けてみると・・・・・
台風一過のお庭_c0117898_20133621.jpg

あの台風の豪雨の中 
シジュウカラの雛は全員巣立ったようです~


雨上がりのお庭で『白樺』の葉裏に変った虫を見つけました~
台風一過のお庭_c0117898_20141720.jpg

調べたらイラガの仲間の『ムラサキイラガ』と
台風一過のお庭_c0117898_20142925.jpg

『天狗イラガ』のようです
台風一過のお庭_c0117898_20144993.jpg

刺されればやっぱり激痛が走るみたい
すでに白樺の葉のあちこちに散らばっています

いつも見かける『イラガ』も『桂の木』に群れていたので
今年はイラガの当たり年なのかしら?


『アロニア』の実が熟していました~
台風一過のお庭_c0117898_20152736.jpg

実んこ好きな孫ちゃんへプレゼントしたら
さっそく砂場でおまま事料理をしていました♪


『カラミンサ』
台風一過のお庭_c0117898_20154174.jpg

これから秋までずっと咲き続けてくれます♪


『ルリタマアザミ』
台風一過のお庭_c0117898_20155821.jpg

移植したら元気モリモリになりました~
by mayflower2007 | 2015-07-19 20:19

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31