人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の早贄

お友達のブログにモズの置き土産のオケラのの画像がありました
オケラ自体を見かけるのもまれなので
それが早贄になっていてビックリ!!


我が家の早贄はほとんどがカナヘビです
お庭の早贄_c0117898_1740265.jpg

乾燥が進んでカリカリですねぇ

カエルやネズミも犠牲になるらしいけれど それは勘弁してほしいかなぁ

早贄は冬場の食糧確保のためとも言われていますが
お庭の早贄が無くなったことはありません

けっこう可愛い姿形のモズ君
お庭の早贄_c0117898_1744362.jpg




オークションで買った減農薬の有田みかん
お庭の早贄_c0117898_17364623.jpg

甘みが有って酸味も程よくて濃いお味でした(*^о)ゞ


緑色の物体はフェイジョアの実
お庭の早贄_c0117898_17375585.jpg

有田みかんと同じ人がフェイジョアも出品していたので
「フェイジョアを育ててみたいけれど どんなお味か知りたいの
少しでいいから同封して頂けないかしら」
厚かましくもお願いしたら
有田みかんの隙間に入れて送ってくださいました~(ノ´▽`)ノ

ネットでは好みが分かれるフェイジョアのお味は
私好みの味でした~

さてフェイジョアの苗を買ったら何処に植えようかしら??
by mayflower2007 | 2013-12-22 17:47

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31