人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた引き算のお庭

冬を迎えるまでに根を十分張ることが出来るので
涼しくなってきたこの頃は宿根草の株分けの適期♪
お庭は宿根草の株分けラッシュですんρ(´ー`)


大株になった地植えのクリスマスローズは
そのまま株分けせずに放っておくと
夏場に突然枯れるというか溶けて無くなることが有るんですが・・・

去年あたりが掘り上げの限界だっだ
直径1mの八重のクリスマスローズ2株
運よく夏場を蒸れることなく乗り切ったので
重い腰をあげて掘り上げて株分けをしました~
またまた引き算のお庭_c0117898_20261148.jpg

ホントはね、掘ることは出来たけれど重くて持ち上げられなくて
株も女の細腕(?)では分けられなくて
旦那様の力を借りました~(*´ο`*)=3

先延ばしにしないで自力でできるうちにやっておかないとと反省です



レンガの小道をのみ込みそうな育ち盛りの高麗芝、
またまた引き算のお庭_c0117898_2027199.jpg

レンガをどけながら芝を掘り出してエッジ切りをしました~(フゥ)
またまた引き算のお庭_c0117898_20274158.jpg

レンガの小道が際立って庭がキリッと締まりました!
またまた引き算のお庭_c0117898_2028211.jpg




これから冬にかけて庭をいじりまわして徐々にリセットする作業は
お庭仕事の中でも結構好きなの( *´艸`)
by mayflower2007 | 2013-09-26 20:35

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31