人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお庭の様子です

開きかけた桜も凍えそうな・・・・・・・・
ただいまの気温5℃ 雲は厚く垂れ込めて寒風が吹いています。

とぉ~ても さぶい 花冷え日和ですが
お庭の花たちは けなげに頑張っておりまする。


3月15日に
お庭のシンボルツリー・さくらんぼの木の愛称春ちゃんが満開になりました。
春のお庭の様子です_c0117898_16422469.jpg

が・・・直後の爆弾低気圧の強風で丸坊主に・・・
あっという間の晴れ姿でしたが、
花数が多かったので さくらんぼは豊作の予感です♪
春のお庭の様子です_c0117898_16432054.jpg



冬の寒さで痛んでしまったアーティーチョークも
ずんずんとボリュームを増しています。
春のお庭の様子です_c0117898_1643546.jpg



去年の春に鉢から地植えにした八重クリスマスローズ。
春のお庭の様子です_c0117898_16442271.jpg

冬は日当たりがよく夏は木陰になるバラの下は居心地が良いらしく
大株になって花数が増えました。
春のお庭の様子です_c0117898_164437100.jpg

まだまだ植え場が有るじゃん!と気をよくして
新たに黄色や縁取りが綺麗な八重咲きや
カラーリーフが美しいクリスマスローズをバラの下に植えてみました~
春のお庭の様子です_c0117898_16461012.jpg



関東平野部では夏越しが難しいと言われるプルモナリアですが
鉢植えならば毎年良く咲いてくれます。
春のお庭の様子です_c0117898_16463591.jpg

株分けをして増えたので 試しに山野草コーナーに地植えにしてみました。
夏越しできるといいな。


夏と冬と暮らす場所が違うので鉢植にしている植物たちです。

アカシア モニカ
春のお庭の様子です_c0117898_16474918.jpg

殺風景な冬の庭を明るくしてくれた カルーナの寄せ植え
春のお庭の様子です_c0117898_1648991.jpg

幹が太くなったスズランエリカ
春のお庭の様子です_c0117898_16485266.jpg

身長を越された ライスフラワー
春のお庭の様子です_c0117898_16491176.jpg

これ以上大きくなると移動が出来ないよ~
by mayflower2007 | 2010-03-28 17:00

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31