人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズたち

お庭で作業をしていると 汗ばむ日もありますが
貼ったばかりの芝が霜柱でもちあがりそうな朝もあったりで
なかなかあの けだるいような ぽわぁ~んとした春が
やっていらっしゃいませんねぇ。


我が家に来て まる一年、
クリスマスローズたち_c0117898_100076.jpg

当初は花芽が一本だけだった八重のクリスマスローズは
沢山の花を見せてくれました♪


お庭の文字通り古株のクリスマスローズも満開を迎えています。
クリスマスローズたち_c0117898_1011077.jpg

クリスマスローズたち_c0117898_1012740.jpg



こちらは ヒマラヤユキノシタ
花株が小さくなってきました・・・そろそろ植えなおさないと。
クリスマスローズたち_c0117898_1022462.jpg



花壇の縁取りに 
種蒔きして育てた オンファロディスと桃色タンポポを植えていますが
その間に白のアリッサムを植えます。
クリスマスローズたち_c0117898_1021922.jpg

縁取りのレンガの段差を覆ってくれるのが理想ですん。


この泥水の鉢は・・・・・
ガーデニング仲間から頂いた古代ハス(行田ハス)の蓮根が埋まっています。
それはそれは美しい花を咲かせるんですよ~
クリスマスローズたち_c0117898_103980.jpg

我が家でも観られるかなぁ。
by mayflower2007 | 2009-03-14 10:08

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31