人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボの食べ放題

今年は忙しくてサクランボの木に防鳥ネットを掛けれなかったので
『ヒヨドリ』が食べ放題祭りをしています。
サクランボの食べ放題_c0117898_1873211.jpg

最初は、おそるおそる人の気配が消えてから取りに来て
屋根のテレビアンテナの上で食べていましたが 
今は人間が居てもおかまいなしでサクランボの木にとまったまま
赤く熟した実だけをつまんでいます。
ヒヨドリってサクランボを丸呑みしちゃうんですね!



本日のバラの開花は・・・・・・・
アンブリッジ ローズ
アプリコット色から咲きすすむと淡いピンク色になるイングリッシュローズ。
まるで2種類のお花が同じ株で咲いているようです。
香りが良く(ミルラの香りというらしいです)比較的病気に強いです。
サクランボの食べ放題_c0117898_1875347.jpg


ブル ドゥ ネージュ
雪のような白いお花のブルボン ローズでとても良い香りがします。
花びらの重ねが多いので雨に濡れると咲けなくなることがあります。
サクランボの食べ放題_c0117898_1881350.jpg


チャールストン
黄色から赤に変わる元気色のお花のフロリバンダ。
木自体も丈夫で育てやすいです。
サクランボの食べ放題_c0117898_1883183.jpg


午後から、ヒョウが降ったり突風が吹いたりするかもしれない
荒れた天気になるらしいので
開花株や咲く寸前のバラの鉢をサンルームに入れました。

全部入りきらないので、雨に強いお花の鉢は外で過ごしてもらうことに・・・・・
あまり風がふきませんように。
サクランボの食べ放題_c0117898_1885460.jpg

by mayflower2007 | 2007-05-10 18:09

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31