人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬晴れ続き

冬らしい朝の冷え込みはありますが
太陽が昇ってしまえば暖かで
続く穏やかな冬晴れに
お庭を掃いたり水やりをしたりが苦になりません



仲があまりよろしくなかった外猫ニャンズは
お互いをグルーミングするほど仲良しになって
同じ部屋で温め合う姿も見られるようになりました
・・・・が
屋根の上での運動会や木登り追いかけっこ・花壇は掘り放題と
若いパワーも爆発気味で
秋に植えた花苗の大半が天に召されました~(泣)

庭一面に散らばっていた小鳥の羽毛の光景には
ちょっぴりお庭の将来が不安におもえたりしています



旦那様の大好きなスズランの木
冬晴れ続き_c0117898_10261054.jpg

年々貧相になってきていたうえに
場所が外猫ニャんずの運動会の通り道になってしまって かなりボロボロに
たぶん春を迎えられそうもないので

新しい株を購入しました
冬晴れ続き_c0117898_10232288.jpg

大事をとって数年は鉢で育てて十分に根が育ってから
地に下ろそうかと思います
by mayflower2007 | 2016-01-10 10:28

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31