人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモを収穫

朝夕の水遣りも焼け石に水状態だった畑が
天の恵みの雨にやっと潤いました~
『トウモロコシ』
ジャガイモを収穫_c0117898_18171453.jpg

『つる無しインゲン』
ジャガイモを収穫_c0117898_18181022.jpg

『カボチャ』
ジャガイモを収穫_c0117898_18182893.jpg


湿りだすとすぐに水はけが悪くなる畑なので
『ジャガイモ』はもうちょっと地中で育てたいところですが
去年の二の舞(雨で畑が潅水して地中で腐って全滅してしまった)
にならないうちに収穫しました~
ジャガイモを収穫_c0117898_1819437.jpg

そこそこ育っているじゃない~♪
ジャガイモを収穫_c0117898_18192696.jpg


作業中に目の隅に赤いモノを発見!!
『フサスグリ』がたわわです~♪
ジャガイモを収穫_c0117898_1820335.jpg

ついついもいでしまったら・・・・
ジャガイモを収穫_c0117898_18202678.jpg

流れでジャム作成
ジャガイモを収穫_c0117898_18204295.jpg

いつものことながら
行き当たりばったりな今日この頃です~


お庭は『ジューンベリー』が色づいて
スズメやヒヨドリが代わる代わるやってきて
賑やかについばんでいます~
ジャガイモを収穫_c0117898_1822583.jpg


こちらの実は『ヒペリカム』
ジャガイモを収穫_c0117898_18225011.jpg

『アメリカハナズオウ』が茂ってきて陽が当たらなくなったからか
あまり元気がありません・・・・・
ジャガイモを収穫_c0117898_1823461.jpg


白い芥子粒のようなものは『ニワナナカマド』の蕾
ジャガイモを収穫_c0117898_18233722.jpg

ぼちぼちと咲き始めました~
ジャガイモを収穫_c0117898_18235077.jpg

by mayflower2007 | 2015-06-07 18:26

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31