人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルフルーツ

小さな苗から育てた『オリーブ』の寄せ植え
今までたいしてお花を付けなかったのに
十年以上たって やっと本気を出してくれたみたい♪
トロピカルフルーツ_c0117898_1431362.jpg

今年こそ大収穫を期待しちゃっていいのかしら?
トロピカルフルーツ_c0117898_1432236.jpg



『フェイジョア』も咲きだしました~
トロピカルフルーツ_c0117898_14324453.jpg

去年実付き株を購入、花を見るのは初めてです♪
トロピカルフルーツ_c0117898_14325816.jpg

花は食用にもなってほんのり甘いらしいけど
実を食べたいのでお花の試食はガマンガマン



こちらはパッションフルーツ
トロピカルフルーツ_c0117898_14332956.jpg

グリーンカーテンで人気が出てきて苗が購入しやすくなりました~
一日中留守にした日に一番花が咲いたので
受粉のお手伝いができませんでした
トロピカルフルーツ_c0117898_14335334.jpg

結実するかしら?


『ピタンガ・バーミリオン』
トロピカルフルーツ_c0117898_14345952.jpg

3月に到着した時にすでに花が咲いていましたが
順調に育って可愛い実を付けてくれました♪
トロピカルフルーツ_c0117898_14351115.jpg

触れて落ちれば完熟だそうでさっそく実食です

果実にはヤニ臭さが有ると悪評で
実の可愛さに惚れて育てたかったので
果樹としては期待していませんでしたが
柔らかくて甘酸っぱくて悪評のヤニ臭は感じませんでした♪
トロピカルフルーツ_c0117898_14354877.jpg

可愛いうえに美味しいなんて なんていい子なんでしょ!

それと・・・・
ジューンベリーみたいな種を想像していたので
大きな種にも笑っちゃいました~
トロピカルフルーツ_c0117898_1436475.jpg


種は発芽率が高く 蒔いて一か月程度で発芽するとか
増やしちゃおうかなぁ・・・・・
by mayflower2007 | 2015-06-02 14:44

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31