人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の土いじり

まるで梅雨時のような・・・・・・
長雨が続きますねぇ┐(´-`)┌


ガーデニング熱がどんどん上がる春は
お天気が悪くても土に触れていたいもの

サンルームに用土やたい肥を色々持ち込んで
ふるいに掛けて土を調合して
雨の日の土いじり_c0117898_18122263.jpg

ハオルチアを植え替えました~
雨の日の土いじり_c0117898_18123973.jpg



さほど暴れていない多肉の寄せ植え鉢も
雨の日の土いじり_c0117898_1813098.jpg

ついつい仕立て直しをしていたら
雨の日の土いじり_c0117898_18131773.jpg


外はどっぷりと夕暮れていました~



ハオルチアは多産系なので
余りものが沢山でました・・・・・こういうのをポイッとできないのよねぇ・・・・
雨の日の土いじり_c0117898_18135992.jpg

娘ちゃんに里親をさがしてもらわねば!

だけど同居中の冬の間に
我が家の愚猫がラベルを引き抜く遊びにハマってしまい
名前が迷子になっているハオちゃんが多数いるのです
貰ってもらえるのかしらん??


満開のすみれが匂い立っています
そばを通るたびに香りで呼び止められます~ (*´ -`)
雨の日の土いじり_c0117898_18183859.jpg



西洋オキナグサ
雨の日の土いじり_c0117898_1819989.jpg

by mayflower2007 | 2015-04-14 18:22

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31