人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉の寄せ植えなど

多肉の寄せ植えは
年に一度 春か秋に植え替えればOKなんですが
冬の間中、同居をするから
綺麗な姿を見て暮らしたいので
春にひき続き秋も仕立て直しをしま~す♪


切り穂にして数日切り口を乾かして
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18331887.jpg

新しい用土に挿して完成♪
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18334165.jpg

多肉の寄せ植えなど_c0117898_1834371.jpg

ついでにこちらも植え替えました!
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18381524.jpg

美形のハオルチアさんたち
けっこう寒がりなのでこちらも冬の間は同居します
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18384939.jpg



キバナアキギリ
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18391373.jpg

お山では清楚な咲き姿なんだけど
栄養過多なのか花壇で暴れています



白花フジバカマ
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18394416.jpg

バラのすぐ傍だから・・・・
こちらも栄養過多なんでしょうねぇ
草丈が1.5m~2mになっていますよ~



ヤマホトトギス
多肉の寄せ植えなど_c0117898_1840882.jpg



2度目のUPですが~♪ サクシセラ・フロステッドパールズ
ポツンポツンと長く咲いてくれるなんとも可愛いお花です♪
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18403238.jpg



ヤブラン
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18405275.jpg



なかなか咲いてくれない秋バラ
やっと 一つだけ咲きました
ペッシュボンボン
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18411543.jpg




かなり前に自作した
傷みの激しくなったパーゴラと西側のラティスフェンスは
プロの施工業者に造り替えを頼むことにしました

10月の中旬ごろには工事が入るので
少しずつ植栽を移動したりしています

春に他の薔薇に先駆けて
良い香りを振りまきながら咲いてくれる
西側のフェンスをを覆っている白モッコウは
切っても切っても初夏から晩秋まで次々とシュートを出しまくって
隣接するお宅に侵略してご迷惑をおかけしている困り者でもあったので
これからのメンテナンスも考えて思い切って撤去しました~
ごめんよ~
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18444946.jpg

モッコウバラを撤去してみると・・・・
多肉の寄せ植えなど_c0117898_18541092.jpg

モッコウバラがぼろぼろフェンスを支えていたのねぇ


新しいフェンスは目隠し仕様にする予定です。
by mayflower2007 | 2013-10-05 18:57

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31