人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンルームその後

本日は朝から寒々しい雪模様ですが
サンルームその後_c0117898_10464392.jpg

ここ 数日続いた暖かさに誘われて
ガーデニング熱がUPしてきたので
オリーブの木を
枝振りが乱れてきたので整枝と幹を太らせるために
強剪定してみました。
サンルームその後_c0117898_10472066.jpg

オリーブを実らせて自家製オリーブの新漬けを作るべく
食用になる『マンザニロ』『ミッション』の
十数センチの苗の寄せ植え鉢を作って十数年
木も鉢も順調に大きくなるものの結実は一個とか二個とか・・・・・
収穫は目標にはほど遠いので
目的を観賞用に変更してみました。



サンルームその後です。

サンルームのリビング化♪
なにげに嬉しくて
むやみにソファーでくつろいだりしています (;^◇^;)ゝ

サンルームで幅を利かせていたたくさんの植物たちですが
お日さま好きは南東側に
サンルームその後_c0117898_10475331.jpg

北側には日陰が好きな植物を
サンルームその後_c0117898_1048973.jpg

葉っぱがユニークなグレビレアは
インテリアプランツとしてソファーの隣に。
サンルームその後_c0117898_10484368.jpg

休眠中のウチョウランやアッツ桜は断熱材にくるんで作業台の下に
すんなりと収まりました~


ガーデン関連の本や年間のスケジュールファイルも
いつでも観れるようにサンルームに常駐させました。
サンルームその後_c0117898_10491598.jpg


このテーブルは
10数年前までリビングで使っていたものです。
ばばさん宅のベランダでお布団干し場として活躍していましたが
風雨にさらされていい味を出しているので
作業台として復帰させました。
無垢材は何年たってもしっかりしていますね。
サンルームその後_c0117898_10494440.jpg


快適快適♪
by mayflower2007 | 2013-02-06 11:02

お庭の四季や日常を日記代わりに綴ります

by mayflower2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31